コロナウイルス

「夫れ境は心に随って変ず、心垢るるときは則ち境濁る。心は境を逐って移る、境閑かなるときは則ち心朗らかなり。心境冥会して道徳玄かに存す」(空海)

 

人の心も大自然も意識があり、一緒で意識は繋がってるって事です‼️

だって、大自然や宇宙の意識がこの世界を作ったのだから、人も大自然の一部なんです🙏

 

コロナは人中心に考えれば、悪い情報ばかりが優先して嫌になりますが、

自粛やマスク、手洗い、うがい等出来る事やったら不安になりすぎない様に、騒ぎ立てすぎない様に、悪い方に考えずぎてたら、そうなりますから。

 

1人1人の意識が心静かに安心して過ごせることは強く願います。

嵐も必ず終わりが来るはず✨

 

「世界中騒ぎ大変な時に何を呑気な事を言うて」と、聞こえてきそうですが。

 

じゃあどーするって、自分の中に安心保つしかないですよね🌸

こんな時だからこそ心静かに大自然一体になれるように心を落ち着く方に、瞑想やヨガなど、先人達の知恵をつかって、実際に取り組んでみて、良い方に向かう様意識を向けてみてはいかがでしょうか。

 

南無🙏