祈り

毎日祈りをすることがいい事は科学的にも証明され出しました…。

 

じゃあ祈りとは具体的に何をすればいいのか?

 

「祈り」の文字を分解すると

 

「い・のり」「意・宣り」

 

「意識を宣言する」という事です。

 

せっかく頂いた命に感謝し、今意識している事を宣言し、心に染み込ませ少しでもいい事を実行すること。

 

 

繰り返す習慣がつけば、より良い生き方が出来るのではないでしょうか?

 

 

今生かされていることに感謝して、最高の自分を無我夢中に発揮できるのであれば、

 

自分が悦び周りに悦んで貰える存在になる。そしてその輪は広がって広がって、自分を取り巻く環境が良くなる。

 

そして、今生かされている事が奇跡であり有難い事です。それだけでも尊い事。

 

どんな小さな事でも自分をいっぱい褒めてあげましょう。

 

そうした日々の祈りが囚われない心をつくり、前向きに過ごす事に繋がると思います。

 

どうか、

 

自分の望む事に意識を強く宣言して。

 

毎日の祈りを…🙏