2020-01-01から1年間の記事一覧

ストレスは温泉で解消♨️

温泉や銭湯って、気持ちいいですよね♨️ 私も暑い時こそ熱い風呂でスッキリしたいと… 近所の銭湯へよく行くんですが…。 では、実際何が家のお風呂と決定的に違うのか❓❓❓❓❓ それは…銭湯や温泉は♨️家のお風呂と比べて、 「マイナスイオンの量が非常に多いんです…

コロナウイルス

「夫れ境は心に随って変ず、心垢るるときは則ち境濁る。心は境を逐って移る、境閑かなるときは則ち心朗らかなり。心境冥会して道徳玄かに存す」(空海) 人の心も大自然も意識があり、一緒で意識は繋がってるって事です‼️ だって、大自然や宇宙の意識がこの世…

おはようございます

一生懸命だと知恵が出る‼️ 中途半端だと、愚痴が出る‼️ いい加減だと言い訳が出る‼️ 今日は武田信玄の言葉でした。

泥沼を抜け出して

仏教ではよく見かける蓮の花。 「蓮を感じて自浄を知る…云々。」(空海) ' 蓮の花は水面下の種の時、身がものすごく硬く、汚れ一つ付けずに綺麗な花を咲かせ水面から出てくるそうです。 人の心や意識も一緒で、どんなに汚れても、欲深くても、奥底の方で綺麗…

今日の一言

「全て想定内‼️」 予想外の事が起きた時でも、落ち着いてられる魔法の言葉です👏

初めてのブログ

どーも!仏教好きです。空海さんが好きです! これから沢山残したい言葉や、仏教の教えを分かる範囲で、書いていこうと思っおります✨ よろしくお願いします✨ ナムナムだぁ〜🙏 夜桜綺麗な日に初めてました🌸✨